イベントのご案内


<気になる!>数秘&カラーとテーブルフォトスタイリングのレッスン

mama-on!メンバーのコラボレッスンのご紹介です。

 

2月3日(金)開催

Felice Luce(フェリーチェ・ルーチェ)

mamaphotolife(ママフォトライフ)のコラボ企画。

 

【数秘&カラー×

テーブルフォトスタイリング コラボレッスン】

 

気になる2つの講座を一気に知ることができる

欲張りなコラボレッスン✨

 

ご自分の数字とカラーを知りたい方、

カメラや携帯で素敵な写真を撮影したい方、

小さい子がいても学びを楽しみたい方、

自分時間を楽しみたい方、

新学期が始まる前に面白そうなことを知りたい方、

ぜひご参加ください!

 

 

/////詳細/////

 

【 数秘&カラー×テーブルフォトスタイリング コラボレッスン 】

 

日時:2月3日(金) 10:00~12:00

 

場所:mamaphotolife サロン(たまプラーザ)

※お申し込みの方に詳細ご連絡いたします。

料金:コラボレッスン特別価格 3000円

定員:4~6名様

子連れもOK!

 

 

お申し込み→コチラ

 

「数秘&カラー」

数秘&カラープレゼンター、TCトレーナー、色育シニアインストラクター

Felice Luce(フェリーチェ・ルーチェ)chiaki先生

 

自分を知り、幸せになるための希望と可能性を見出だすことができるツール。最近小林麻耶さんがブログで取り上げてくださり、注目度が上がってきています。

数秘&カラーは、Happyになるための「気づき」をくれるツールです。

今回は生年月日からあなたの数字を導きだし、その数字と対応したカラーのメッセージから、あなたの強みや課題、一年毎のサイクルを見ていきます。

 

どう動いていいか迷っているとき、数字とカラーのメッセージが背中を押してくれますよ。


「テーブルフォトスタイリング」

ママフォトグラファーでバースデープランナー

mamaphotolife(ママフォトライフ)naomi先生

 

自宅料理教室をされていたこともあり、その教室も大人気でしたが、今回は、その経験を生かし、テーブルでお料理を撮影するときに使えるテクニックをmamaphotolife流に10個の法則でわかりやすく、ご紹介いただきます。

 

お料理や雑貨を素敵に撮影したい方は知っておいた方が良い、オススメのレッスンです。


0 コメント

HUGONE+イベント

mama-on!創刊時にクラウドファンディングでご支援していただいたHUGONE+さんとMilimili さんが

2017年最初のマルシェを開催します!

 

リバティのリボンゴムやカチューシャ入園入学の布用品等をハンドメイドで製作販売しているHUGONE+さんと

フォーマルアクセサリーを中心に春夏物を展示販売するMilimili さん。

 

どちらもセンス抜群の作品ばかりです。

 

日程は2月14日10時~14時、15日10時~13時。

 

場所はmama-on!事務局の事務所としても利用させていただいている宮崎台駅すぐそばの『さくら坂スタジオ』です。

どなたでも来店可能ですので、ぜひご来場ください。

 

詳細はMilimili さんのFBページにて。

https://www.facebook.com/milimilihandmade/

 

※案内状は、mama-on!冊子もデザインした阿久津が担当させていただきました!


0 コメント

mama-on!starting★fesの裏側。

mama-on!メンバーみんなで作り上げた

starting★fes2016。

 

私たちの活動を見ていただく機会は

なかなかないのが実情。

 

すでにイベントなどに出店している方もいれば

初めての方もいました。

 

いろいろな働き方がありますが

私たちの選んだ、働き方。

 

キラキラしたメンバーの姿は

どのように映りましたでしょうか。

 

イベントまでの準備は、

子どもが幼稚園や学校へ行っている間や

寝ている時間などを活用して。

買い物の合間に、材料なども調達。

 

楽しいことばかりではないですが

苦しいと思っている人はいません。

 

みんな楽しんで前向きに頑張っている。

そんなママたちを家族も応援してくれています。

 

mama-on!メンバーの姿を見て

ON!な気持ちになっていただけたら嬉しいです。

 

 

初のmama-on!イベントは、

一人一人の力が集まり、成し遂げることができました。

 

みんなをまとめてくれた運営係の**HANA**花岡さん&CHAKKO中尾さん。

 

ホームページや広告を担当した広報係のblingbling菊地さん&kanaさん(そして、私、阿久津)。

 

イベントにかかる費用などをまとめてくれた会計係のPastoral poet宮本さん&YU-RUTTO恒石さん。

 

広い会場の配置を考えてくれた配置係のLuireCoco杉野さん&FeliceLuce小泉さん。

 

会場を素敵に装飾してくれた装飾係のmamaphotolife島田さん&AquaBalloon中島さん。

 

お手伝いを申し出てくれて、くじ引きコーナーを担当してくれた、香る工房-123三浦さん。

 

その他の皆様も、前日の搬入から当日の片付けまで

お手伝いしてくれました。

 

本当にお疲れさまでした!

 

==============================================================

 今回のイベントの成功も、日頃より応援していただいている皆様のおかげです。

メンバー一同、感謝しております。

また次回のイベントもメンバー皆で協力し合い、頑張りたいと思います!

ありがとうございました!


0 コメント

mama-on!スタフェス!ありがとうございました!

昨日、ヨツバコで開催した

mama-on!starting★fesは、無事に終了しました!

 

たくさんのみなさまにご来場いただき

mama-on!のメンバーの活動を見ていただくきっかけとなりました。

 

たくさんの方とお話しさせていただいた中で

『自分も何かはじめたい!』

『mama-on!の気になっていたサロンと出会えた!』

など嬉しいお言葉をちょうだいしました。

 

ご来場いただいたみなさまが笑顔で楽しんでいただいていることが伝わり、本当に嬉しかったです。

 

夢のような、あっという間の1日でした。

 

また、これをきっかけに、各サロンへアクセスしていただけたら嬉しいです。

 

ご来場いただいた皆様、

応援していただいた皆様、

ヨツバコ様、ありがとうございました!!

 

昨日の出店者一覧はこちら→スタ★フェスメンバー一覧


0 コメント

いよいよ明日♪

mama-on!掲載メンバー14組で作り上げる

初イベントstarting★fes

 

いよいよ明日開催です。

 

本日、搬入してまいりました!

ヨツバコ5階の2フロア貸切で開催します!

 

素敵なハンドメイド作品に

楽しい手作り体験やカメラレッスン!

癒しのマッサージや、カラーセラピー

試食付きのパンのデモンストレーション!

 

そして、とってもお得なハズレ無し!

ワンコインくじ引き

500円で素敵な景品が当たります!

  

 アクアバルーンとママフォトライフの

mama-on!フォトスポットでは写真を撮影していただけます!

 

明日はぜひ!

starting★fesへ遊びにいらしてください!

 

starting★fesのワークショップ、

下記サイトからご覧いただけます。

 

 

http://mamaon.wixsite.com/2016


0 コメント